2022年 中国・四国 広島 愛媛 旅行

尾道~しまなみ海道~道後温泉 1日目

2022年3月13日(日曜日)
東京〜尾道
千光寺
尾道焼き

東京〜尾道


今回は、新幹線で東京駅発です。まずは、グランスタ東京で朝食GET!

東京(のぞみ21号9:30)➡新神戸(12:14) 新神戸(12:19)➡福山(13:08/13:16)➡新尾道(13:24)
福山からの九州新幹線はサンリオコラボ列車でした。

新尾道からはバスで尾道駅へ移動です。歩いて移動しようとも思いましたが、結構距離ありました。バスで正解!

尾道駅に着いて、まずは荷物を預けにホテルへ。ホテルは駅の目の前で、すぐ桟橋が!
今日のホテルはこちら ➡ グリーンヒルホテル尾道

まずは腹ごしらえ。狙いは「尾道ラーメン」
ホテルで情報を聞いて、「尾道ラーメン たに」へ!

尾道駅にある観光案内所で翌日のしまなみ海道の情報をGET!!
これは本当に有用でした!ありがとうございました!!!

千光寺

駅周辺を散策しながら、千光寺を目指します。
駅周辺はとても整備されていてキレイです。

名物「はっさく大福」

日当たりの良いところは、桜も咲いていましたよ!

千光寺へ向かうにはこちらから歩いても登れますが、ロープウェイを目指します。風情ある踏切ですね。

程なくして、ロープウェイ乗り場に到着

ロープウェイからの景色は、山と海が近い尾道ならではの景色を満喫出来ます!途中に千光寺が見えます

山頂からの景色、これぞ尾道ですね!!
千光寺へ下ります

千光寺に到着。なんとリラックマの絵馬がありました。

山を下り、ぶらぶら商店街を散歩しながら、ホテルに戻ります。
レモネード最高!

尾道焼き

夕食はホテルの人から情報をもらった一覧より、尾道焼きを予約
「ぽっぽ屋」さん

尾道ラーメン風焼きそば
尾道焼きスペシャル(だったかな)
尾道焼き
作っているところも撮らせてもらいました
八朔サワー

大変美味しくいただきました!
夜の尾道も素敵でした。一日目終了。

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2022年, 中国・四国, 広島, 愛媛, 旅行
-, , , , ,