2023年 パワースポット 三重 休暇村 愛知 旅行 旅行年 東海

【伊勢神宮・伊良湖】 歴史と自然が融合する魅力的な観光地 2日目

伊勢神宮と伊良湖巡りのツアー情報です

伊勢神宮 早朝参拝

● 伊勢神宮に行く際に、他の観光地や歴史旅訪の旅はできないだろうか?
● 伊勢神宮に早朝参拝するために良い宿泊先は??
● 伊勢神宮観光後、名古屋に戻る以外の観光ルートはないだろうか?
● 伊良湖に行きたいけど、アクセス手段は?
● 伊良湖の休暇村はどのような様子なんだろう!?

同じような思いを巡らせ、冬の九州旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、名古屋➡伊勢神宮➡伊良湖 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ初春の愛知旅行に行ってみてくださいね

2日目の伊勢神宮早朝参拝から、移動を兼ねて鳥羽周辺観光、フェリーで伊良湖へ渡り、休暇村伊良湖で宿泊までのコースです

2023年3月6日(月曜日)

旅程表


  • 05:30~07:00

    [1]伊勢神宮 早朝参拝


  • 7:30~8:30

    [2]朝食 コンフォートホテル伊勢


  • 8:45~11:00

    [3]移動 伊勢市駅➡夫婦岩東口➡鳥羽バスセンター


  • 09:45~10:30

    [4]二見ヶ浦・夫婦岩


  • 11:00~12:45

    [5]鳥羽マルシェ


  • 12:45~14:45

    [6]ミキモト真珠島


  • 15:10~16:05

    [7]移動 伊勢湾フェリー 鳥羽港➡伊良湖港


  • 16:30~

    [8]休暇村 伊良湖


旅程詳細


  • 05:30~07:00

    [1]伊勢神宮 早朝参拝


今回の旅のメインである早朝参拝へ行ってきました
予定していたバスが運行していない日であったため、行きはタクシーで移動しました
凛とした静けさの中、厳かに参拝することが出来ました
ぜひ、一度体験することをおススメしますよ!!

写真記へ


  • 7:30~8:30

    [2]朝食 コンフォートホテル伊勢


コンパクトならがらも、色々な食材がと美味しく揃っているビュッフェでしたよ

写真記へ

移動 伊勢市駅➡夫婦岩東口➡鳥羽バスセンター


  • 8:45~11:00

    [3]移動 伊勢市駅➡夫婦岩東口➡鳥羽バスセンター


三重交通のCANバスは、伊勢周辺から鳥羽までつないでくれる交通手段です
時刻表を確認して、旅程を組み立ててくださいね

写真記へ

二見ヶ浦・夫婦岩


  • 09:45~10:30

    [4]二見ヶ浦・夫婦岩


伊勢神宮参拝には欠かせないパワースポットです

写真記へ

鳥羽マルシェ


  • 11:00~12:45

    [5]鳥羽マルシェ


鳥羽駅にある「鳥羽マルシェ」で、海鮮メインのビュッフェを昼食にいただきます

写真記へ

ミキモト真珠島


  • 12:45~14:45

    [6]ミキモト真珠島


フェリーまで時間があったので、「ミキモト真珠島」へ立ち寄りました
真珠を目指して海に入る海女さんの姿にビックリ感動です!

写真記へ

移動 伊勢湾フェリー 鳥羽港➡伊良湖港


  • 15:10~16:05

    [7]移動 伊勢湾フェリー 鳥羽港➡伊良湖港


フェリーで鳥羽を後にして、伊良湖へ向かいます
翌日に豊橋へ向かうため、フェリーとバスの通し切符を購入しました
二日間に渡り使用できるので、大変助かりました
他にもいろいろな種類の切符があるので、調べて活用してみましょう

写真記へ

休暇村 伊良湖


  • 16:30~

    [8]休暇村 伊良湖


伊良湖港まで迎えに来ていただき、休暇村伊良湖へ
いままで見た中でも品数・料理の質ともに、トップレベルのビュッフェです
特に貝料理の数々は、圧巻です!!

写真記へ

2日目は、早朝参拝から鳥羽観光、そしてフェリーで伊良湖へ移動し、休暇村伊良湖での大満足ビュッフェと盛りだくさんでした!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 三重, 休暇村, 愛知, 旅行, 旅行年, 東海
-, , , , , , , , , , , , , , ,