2023年 パワースポット 三重 休暇村 愛知 旅行 旅行年 東海

【伊勢神宮・伊良湖】 歴史と自然が融合する魅力的な観光地 1日目

伊勢神宮と伊良湖巡りのツアー情報です

伊勢神宮 外宮

● 伊勢神宮に行く際に、他の観光地や歴史旅訪の旅はできないだろうか?
● 伊勢神宮に早朝参拝するために良い宿泊先は??
● 伊勢神宮観光後、名古屋に戻る以外の観光ルートはないだろうか?
● 伊良湖に行きたいけど、アクセス手段は?
● 伊良湖の休暇村はどのような様子なんだろう!?

同じような思いを巡らせ、冬の九州旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、名古屋➡伊勢神宮➡伊良湖 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ初春の愛知旅行に行ってみてくださいね

1日目の深夜バスでの移動から、名古屋駅近くでの朝食、熱田神宮と巡って、伊勢神宮までの道中写真記になります

2023年3月5日(日曜日)

旅程表


  • ~06:50

    [1]移動 バスタ新宿➡名古屋駅前


  • 7:00~8:30

    [2]朝食 THE GATEHOUSE


  • 9:00~10:00

    [3]熱田神宮


  • 10:00~11:40

    [4]移動 神宮前➡名鉄名古屋➡伊勢市 特急しまかぜ


  • 11:40~14:30

    [5]伊勢神宮 外宮


  • 13:00~14:00

    [6]伊勢うどん じろべえ


  • 14:30~

    [7]コンフォートホテル伊勢


  • 17:30~19:30

    [8]鈴木水産 外宮参道店


旅程詳細


  • ~06:50

    [1]移動 バスタ新宿➡名古屋駅前


今回の旅は、深夜バスでバスタ新宿➡名古屋移動にチャレンジです

写真記へ


  • 7:00~8:30

    [2]朝食 THE GATEHOUSE


名古屋駅前で朝食をいただきます
食事内容、ロケーション、すべて最高級でした!大満足!!

写真記へ

熱田神宮


  • 9:00~10:00

    [3]熱田神宮


伊勢へ向かう特急までの時間の間、熱田神宮へ

写真記へ

移動 神宮前➡名鉄名古屋➡伊勢市 特急しまかぜ


  • 10:00~11:40

    [4]移動 神宮前➡名鉄名古屋➡伊勢市 特急しまかぜ


さぁ、特急しまかぜで伊勢へ向かいましょう

写真記へ

伊勢神宮 外宮


  • 11:40~14:30

    [5]伊勢神宮 外宮


初日は外宮を回っていきます
いつもながら、荘厳な空気に圧倒されました

写真記へ

伊勢うどん じろべえ


  • 13:00~14:00

    [6]伊勢うどん じろべえ


伊勢といえば、伊勢うどんですね
外宮参道の途中にあるお店です。家庭的で落ち着きます。味も大満足!!

写真記へ

コンフォートホテル伊勢


  • 14:30~

    [7]コンフォートホテル伊勢


本日の宿泊先です
伊勢市駅正面で、外宮へ歩いていきやすいところから選びました

写真記へ

鈴木水産 外宮参道店


  • 17:30~19:30

    [8]鈴木水産 外宮参道店


夕食は外宮参道にある「鈴木水産」へ
伊勢近郊の名物・海産料理が豊富にあります
フレンドリーな店内で楽しく食事ができました

写真記へ

1日目は、深夜バスでの移動から、名古屋観光、そして伊勢神宮外宮と巡りました
明日の早朝参拝に向けて、早めの就寝です

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 三重, 休暇村, 愛知, 旅行, 旅行年, 東海
-, , , , , , , , , , , ,