2023年 パワースポット 九州 大分 旅行 旅行年 福岡

【由布院・博多・大宰府】 おすすめモデルコース 2日目

由布院観光と太宰府天満宮巡りのツアー情報です

由布院散策
~Yufuin Floral Village

● 由布院から太宰府までのアクセス手段は何がある??
● せっかく九州に行くなら、いろいろ巡ることはできないかな?
● 現在の由布院の観光状況はどうだろう?
● 博多を経由するなら、ぜひ太宰府天満宮の梅は見てみたい!

同じような思いを巡らせ、冬の九州旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、由布院➡博多➡大宰府 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ冬の九州旅行に行ってみてくださいね

2日目の 由布院散策から「ゆふいんの森号」での博多移動、博多散策ともつ鍋を堪能したコースになります

2023年2月13日(月曜日)

旅程表


  • 07:30~09:00

    [1]朝食・温泉


  • 10:00~12:00

    [2]由布院散策


  • 12:01~14:19

    [3]移動 由布院 ゆふいんの森2号➡博多


  • 14:20~16:00

    [4]博多散策


  • 16:00~

    [5]The BREAKFAST HOTEL 福岡中州


  • 17:15~18:45

    [6]もつ鍋水炊き 四番館 天神店


旅程詳細


  • 07:30~09:00

    [1]朝食・温泉


身体に良い和朝食と温泉を堪能

写真記へ


  • 10:00~12:00

    [2]由布院散策


写真記へ

移動 由布院 ゆふいんの森2号➡博多


  • 12:01~14:19

    [3]移動 由布院 ゆふいんの森2号➡博多


「ゆふいんの森号」のお弁当は事前予約制です!せっかく乗るからにはぜひ!!

写真記へ

博多散策


  • 14:20~16:00

    [4]博多散策


博多といえば、「ウエスト」のうどん、警固神社付近を散策しました
もう梅が咲き始めていましたよ

写真記へ

The BREAKFAST HOTEL 福岡中州


  • 16:00~

    [5]The BREAKFAST HOTEL 福岡中州


本日の宿泊は、「The BREAKFAST HOTEL 福岡中州」名前の通り、明日の朝食が楽しみです
お部屋はコンパクトで機能的でした。中州川端駅から川沿いにすぐです。

写真記へ

もつ鍋水炊き 四番館 天神店


  • 17:15~18:45

    [6]もつ鍋水炊き 四番館 天神店


ぶらぶらしていて立ち寄ったのですが、これが大正解!
THE もつ鍋を美味しくいただくことができました!!

写真記へ

2日目は、温泉を満喫した後、由布院散策して、「ゆふいんの森号」で博多へ移動し、もつ鍋をいただきました。
明日の大宰府に備えて早めの就寝です。

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 九州, 大分, 旅行, 旅行年, 福岡
-, , , , , , , , , , , , ,