2023年 パワースポット 九州 大分 旅行 旅行年 福岡

【由布院・博多・大宰府】 おすすめモデルコース 3日目

由布院観光と太宰府天満宮巡りのツアー情報です

太宰府天満宮の梅

● 由布院から太宰府までのアクセス手段は何がある??
● せっかく九州に行くなら、いろいろ巡ることはできないかな?
● 現在の由布院の観光状況はどうだろう?
● 博多を経由するなら、ぜひ太宰府天満宮の梅は見てみたい!

同じような思いを巡らせ、冬の九州旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、由布院➡博多➡大宰府 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ冬の九州旅行に行ってみてくださいね

3日目のTheBREAKFAST HOTELの朝食から、大濠公園観光、太宰府天満宮の梅鑑賞になります

2023年2月14日(火曜日)

旅程表


  • 08:00~09:00

    [1]朝食


  • 11:30~13:30

    [2]大濠公園観光


  • 12:00~13:00

    [3]昼食 パスタとピザの店 らるきい


  • 14:00~16:00

    [4]太宰府天満宮


  • 16:00~

    [5]移動 大宰府➡福岡空港➡羽田空港


旅程詳細


  • 08:00~09:00

    [1]朝食


料理のバリエーション、自分で作る海鮮丼の楽しさ・美味しさ、全て最高でした!

写真記へ


  • 11:30~13:30

    [2]大濠公園観光


梅園では梅が咲き誇り、庭園の静けさ、見事なお手入れ、美観に圧倒されます

写真記へ

昼食 パスタとピザの店 らるきい


  • 12:00~13:00

    [3]昼食 パスタとピザの店 らるきい


有名な「ペペたま」は絶品!

写真記へ

太宰府天満宮


  • 14:00~16:00

    [4]太宰府天満宮


有名な梅を堪能し、梅が枝餅をいただきました
「大宰府散策きっぷ」を購入すると、指定のお店で梅が枝餅と引き換えすることが出来ます

写真記へ

移動 大宰府➡福岡空港➡羽田空港


  • 16:00~

    [5]移動 大宰府➡福岡空港➡羽田空港


写真記へ

3日目は、ホテルでの朝食と大堀公園散策は予想外の素晴らしさでした
この時期の太宰府天満宮の梅を鑑賞することは、かねてからの希望でしたので、大満足です!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 九州, 大分, 旅行, 旅行年, 福岡
-, , , , , , , , , , , , , ,