2022年 旅行 旅行年 沖縄 石垣島

石垣島 〜フサキビーチリゾート&ホテルヴィラズ〜 1日目

石垣島おすすめスポット、石垣島観光モデルコース

2022年二回目のフサキビーチリゾート&ホテルヴィラズです

2022年10月02日(日曜日)

今日のポイント
 ・ フサキビーチリゾート
 ・ 八重山そば処 島料理 小松
 ・ 地元スーパー巡り
 ・ ミルミル本舗
 ・ 島野菜カフェ リハロウビーチ

旅程表


  • 07:20~10:55

    移動 成田空港➡️石垣空港[1]


  • 12:15~12:45

    八重山そば処 島料理 小松[2]

  • 12:50~14:20

    地元スーパー巡り[3][4][5][6]

  • 14:20~15:00

    ミルミル本舗[7]

  • 15:00~18:00

    フサキビーチリゾート[8]

  • 19:00~20:30

    島野菜カフェ リハロウビーチ[9]

  • 20:50~

    星空観察ツアー➡︎中止

移動 成田空港➡️石垣空港


  • 07:20~10:55

    移動 成田空港➡️石垣空港


Peachで成田空港から出発
キレイな海にテンション上がります!
市街地が見えてきた
到着です!!
OTSレンタカーは空港からすぐ!送迎があります
南国の空を見ながら出発!!

八重山そば処 島料理 小松


  • 12:15~12:45

    八重山そば処 島料理 小松


まずは昼食をいただきます

(素敵なお店なのですが、外観、店内写真が無くて、申し訳ありません。。。)
以下の紹介ページも参考にしてください

やさしいシーサーがお迎えしてくれました
八重山そば!
全部のせ みたいなトッピングを頼みました
トッピングと一緒にいただくと、また美味!

地元スーパー巡り


  • 12:50~14:20

    地元スーパー巡り


地元スーパー巡りをして、軽食を買ったり、地元品を見て楽しみました
こちらのルートは、一本道で分かりやすいですよ

かねひで
あだなす
サンエー
マックスバリュ

ホリデーマーガリン という石垣島ではポピュラーなマーガリンだそうです

ミルミル本舗


  • 14:20~15:00

    ミルミル本舗


ホテルにチェックインする前に、眺めの良いところで、おやつでも
ということで、ミルミル本舗へ

またまた店舗外観や、肝心のジェラート写真が無くて、申し訳ありません。。。
暑くて、食べるのに夢中でした

絶景がこちらです!どうぞ!!

建物横のテラス席が日陰なので、こちらでジェラート
高台から望む海も新鮮です
フサキビーチリゾートが見えます
360度絶景です

フサキビーチリゾート


  • 15:00~18:00

    フサキビーチリゾート


ホテルへチェックインして、プールでのんびりします

入り口から素敵です
豪華な吹き抜けのロビー
まずは、プール!
まさにリゾート
言うことなしの快晴です!
プールサイドでのんびり〜
ヴィラが並ぶホテル内の通り
ハイビスカスで沖縄に来た!って思いますね
室内プールとお風呂がある棟です
日が暮れてきて、こちらも絵になりますね

島野菜カフェ リハロウビーチ


  • 19:00~20:30

    島野菜カフェ リハロウビーチ


夕食はこちらでいただきました
島野菜を美味しくいただけるのが、オススメです

島野菜たっぷりのサラダ
ドレッシングも野菜を活かしています
紅芋などのフリッター
デザートでワッフルをいただきました

星空観察ツアー➡️中止


  • 20:50~

    星空観察ツアー➡️中止


楽しみにしていたのですが、天候により中止となりました。。また次回!

夜のプールもライトアップされていて、素敵です
バーカウンターも併設されています
海側からのホテルが幻想的
フロント前集合です(要事前予約)
記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2022年, 旅行, 旅行年, 沖縄, 石垣島
-, , , , , , ,