2022年 パワースポット 九州 休暇村 旅行 鹿児島

【指宿屋久島 旅行記】 おすすめモデルコース 2日目

屋久島の千年杉
圧倒されます!!

休暇村指宿から屋久島の鹿児島旅行写真記です

● せっかく鹿児島に行くなら、指宿も屋久島も行きたい!
● でも、屋久島に行くには、屋久島で一泊しないといけないのでは・・・日帰りはできないのかな?
● そんなに長い休みは取れないので、トータル二泊三日ぐらいで旅行できないか
● 鹿児島空港、鹿児島中央駅、指宿港、鹿児島港間の交通手段は、何が効率的なのだろうか?

同じような思いを巡らせ、鹿児島旅行を悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、鹿児島中央➡指宿➡屋久島 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ鹿児島旅行に行ってみてくださいね

2日目の指宿港から屋久島観光、休暇村 指宿での夕食になります

2022年12月12日(月曜日)

旅程表


  • 06:50~07:35

    [1]朝食

  • 07:45~08:10

    [2]移動 休暇村指宿➡指宿港

  • 08:30~09:45

    [3]移動 指宿港➡屋久島宮之浦港

  • 09:45~10:15

    [4]レンタカー手続き ウィングレンタカー屋久島

  • 10:15~15:00

    [5]屋久島観光

  • 15:45~17:55

    [6]移動 屋久島宮之浦港➡指宿港

  • 19:45~21:00

    [7]夕食

旅程詳細


  • 06:50~07:35

    [1]朝食


パンの種類に圧倒されます!
パンの種類に圧倒されます!
奄美名物「鶏飯」
奄美名物「鶏飯」
デザートも豪華です
デザートも豪華です

写真記へ


  • 07:45~08:10

    [2]移動 休暇村指宿➡指宿港


休暇村 指宿から指宿港は、バスで送迎していただけます
事前に連絡が必要なので、前日にチェックインしたら、時間を確認して連絡しておきましょう

トッピー
トッピー
座席番号指定のチケット
座席番号指定のチケット
青空の下、出港です!
青空の下、出港です!

トッピーは、事前予約可能です
当日乗船することも可能ですが、事前予約していった方が安全ですね

写真記へ

移動 指宿港➡屋久島宮之浦港


  • 08:30~09:45

    [3]移動 指宿港➡屋久島宮之浦港


写真記へ

レンタカー手続き ウィングレンタカー屋久島


  • 09:45~10:15

    [4]レンタカー手続き ウィングレンタカー屋久島


写真記へ

屋久島観光


  • 10:15~15:00

    [5]屋久島観光


紀元杉
紀元杉
千年杉
千年杉
ヤクシマランドの渓流
ヤクシマランドの渓流

写真記へ

移動 屋久島宮之浦港➡指宿港


  • 15:45~17:55

    [6]移動 屋久島宮之浦港➡指宿港


写真記へ

夕食


  • 19:45~21:00

    [7]夕食


新鮮な鮮魚のお刺身盛り合わせ
新鮮な鮮魚のお刺身盛り合わせ
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶのお出汁でいただくうどん
しゃぶしゃぶのお出汁でいただくうどん

写真記へ

2日目は、日帰りで屋久島観光に行きました
予め高速船とレンタカーを予約しておけば、一日で一回り可能です
一番大きな杉まで行くには、やはり宿泊が必要ですが、日帰りでも立派な杉や、他にはない自然を堪能することが出来ました!!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2022年, パワースポット, 九州, 休暇村, 旅行, 鹿児島
-, , , , , , , ,