2022年 パワースポット 九州 休暇村 旅行 鹿児島

【指宿 屋久島旅行記】 おすすめモデルコース 1日目

休暇村指宿から屋久島の鹿児島旅行写真記です

特急指宿のたまて箱
荘厳な外観と、おしゃれな内装

● せっかく鹿児島に行くなら、指宿も屋久島も行きたい!
● でも、屋久島に行くには、屋久島で一泊しないといけないのでは・・・日帰りはできないのかな?
● そんなに長い休みは取れないので、トータル二泊三日ぐらいで旅行できないか
● 鹿児島空港、鹿児島中央駅、指宿港、鹿児島港間の交通手段は、何が効率的なのだろうか?

同じような思いを巡らせ、鹿児島旅行を悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、鹿児島中央➡指宿➡屋久島 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ鹿児島旅行に行ってみてくださいね

まずは、1日目の鹿児島中央駅➡指宿駅、そして、指宿観光から、休暇村 指宿での夕食になります

2022年12月11日(日曜日)

旅程表


  • 06:40~07:50

    [1]移動 羽田空港➡鹿児島空港

  • 10:15~10:57

    [2]移動 鹿児島空港➡鹿児島中央駅

  • 11:00~11:50

    [3]鹿児島中央駅

  • 11:56~12:48

    [4]移動 鹿児島中央➡指宿 特急のたまて箱3号

  • 12:50~15:00

    [5]指宿観光 タクシーモデルコース

  • 15:00~

    [6]休暇村 指宿

  • 18:00~

    [7]夕食

旅程詳細


  • 06:40~07:50

    移動 羽田空港➡鹿児島空港


羽田空港から鹿児島空港へ移動します
鹿児島空港にてバスを待つまでに少し時間が空きました
ここは飛行機到着時間とバス時刻表を確認してから旅程を組み立ててみてください

写真記へ


  • 10:15~10:57

    移動 鹿児島空港➡鹿児島中央駅


鹿児島空港から鹿児島中央駅までは、直通バスで移動可能です
所要時間は約40分、事前に時刻表を確認して、旅行計画に活かしてくださいね

鹿児島中央駅地下連絡通路
鹿児島中央駅地下連絡通路
鹿児島中央駅前の観覧車
鹿児島中央駅前の観覧車
鹿児島中央駅
鹿児島中央駅

写真記へ


  • 11:00~11:50

    鹿児島中央駅


鹿児島中央駅で、特急に乗り換えます
空港からのバス到着場所と駅までは、10分ほど歩きますので、時間に余裕を持った移動をおススメします

写真記へ

移動 鹿児島中央➡指宿 特急のたまて箱3号


  • 11:56~12:48

    移動 鹿児島中央➡指宿 特急のたまて箱3号


いよいよ、特急 指宿のたまて箱に乗車です
駅弁を買って、車内を存分に楽しみました
車窓からは、雄大な桜島を見ることができます

特急指宿のたまて箱
特急指宿のたまて箱
特急指宿のたまて箱車内
特急指宿のたまて箱車内
車内から望む桜島
車内から望む桜島

写真記へ

指宿観光 タクシーモデルコース


  • 12:50~15:00

    指宿観光


指宿に到着し、チェックインまで時間があるので、指宿観光をしようと、観光案内所へ
困ったときは、観光案内所が一番ですね!!(しまなみ街道編をお読みいただいた方はお分かりですよね)

観光案内所で紹介いただいたのが、「タクシーモデルコース」
13のコースから場所・時間・料金で選び、専用タクシーで回っていただけるとても便利なプランです

指宿駅観光案内所タクシーモデルコース
指宿駅観光案内所タクシーモデルコース

今回は、No.1 のプランを選択して回っていただきました

西郷どんゆかりの鰻湯

鰻温泉
鰻温泉
鰻温泉各所の番犬
鰻温泉各所の番犬
西郷隆盛像
西郷隆盛像

JR指宿枕崎線 西大山駅

JR日本最南端の駅
JR日本最南端の駅
駅前の黄色いポスト
駅前の黄色いポスト
西大山駅の位置
西大山駅の位置

龍宮神社 長崎鼻

龍宮神社
龍宮神社
長崎鼻へ
長崎鼻へ
長崎鼻灯台
長崎鼻灯台

写真記へ

休暇村 指宿


  • 15:00~

    休暇村 指宿


タクシーでの指宿観光が終わり、宿泊場所 休暇村指宿へ向かいます
指宿駅からタクシーで10分で着きます

写真記へ

夕食


  • 18:00~

    夕食


本日ラストは、楽しみにしていた夕食です
黒毛和牛の溶岩焼きは、絶品でした!!

豪華なサラダセット
豪華なサラダセット
黒毛和牛の溶岩焼き
黒毛和牛の溶岩焼き
お惣菜盛り合わせ
お惣菜盛り合わせ

写真記へ

1日目は、特急指宿のたまて箱での移動と、タクシーモデルコースでの指宿観光、休暇村 指宿での夕食を楽しみました
特に指宿観光は、観光地の場所が少し点在しているため、タクシーモデルコースでの観光がおススメです!!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2022年, パワースポット, 九州, 休暇村, 旅行, 鹿児島
-, , , , , , , , , , , , ,