2022年 パワースポット 九州 休暇村 旅行 鹿児島

【指宿屋久島 旅行記】 おすすめモデルコース 3日目

休暇村指宿から屋久島の鹿児島旅行写真記です

指宿といえば
やっぱり、砂風呂!!

● せっかく鹿児島に行くなら、指宿も屋久島も行きたい!
● でも、屋久島に行くには、屋久島で一泊しないといけないのでは・・・日帰りはできないのかな?
● そんなに長い休みは取れないので、トータル二泊三日ぐらいで旅行できないか
● 鹿児島空港、鹿児島中央駅、指宿港、鹿児島港間の交通手段は、何が効率的なのだろうか?

同じような思いを巡らせ、鹿児島旅行を悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、二泊三日で巡った、鹿児島中央➡指宿➡屋久島 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ鹿児島旅行に行ってみてくださいね

3日目の砂風呂から、道の駅 山川港 活お街道での昼食〜帰京までの旅行記になります

2022年12月13日(火曜日)

旅程表


  • 07:00~07:45

    [1]朝のお散歩会


  • 08:00~09:00

    [2]朝食


  • 09:50~11:20

    [3]砂風呂

  • 12:00~12:30

    [4]移動 休暇村 指宿➡山川

  • 12:30~14:00

    [5]観光 道の駅 山川港 活お街道

  • 15:00~

    [6]移動 山川➡指宿駅➡特急指宿のたまて箱➡鹿児島中央駅➡鹿児島空港

  • 18:00~

    [7]移動 鹿児島空港➡羽田空港

旅程詳細


  • 07:00~07:45

    [1]朝のお散歩会


写真記へ


  • 08:00~09:00

    [2]朝食


この日は絶品「黒だし茶漬け」をいただきました。毎回、食事は本当に満足度が高かったです!!

写真記へ

砂風呂


  • 09:50~11:20

    [3]砂風呂


指宿といえば、砂風呂ですよね。休暇村 指宿内に砂風呂施設があります。こちらは日帰り入浴でも利用可能とのことです。
(日帰り入浴は実施日・時間を事前に確認しておいた方が良いです)

写真記へ

移動 休暇村 指宿➡山川


  • 12:00~12:30

    [4]移動 休暇村 指宿➡山川


休暇村 指宿をチェックアウトし、目の前のバス停から路線バスで、道の駅 山川港を目指しました

写真記へ

観光 道の駅 山川港 活お街道


  • 12:30~14:00

    [5]観光 道の駅 山川港 活お街道


帰りの電車まで時間があったので、道の駅 山川港 活お街道で昼食です
立ち寄ったら、ここはすごいです!!昼食のボリューム、お魚の鮮度、雰囲気抜群です。ぜひ立ち寄ることをおススメします!!

写真記へ

移動 山川➡指宿駅➡特急指宿のたまて箱➡鹿児島中央駅➡鹿児島空港


  • 15:00~

    [6]移動 山川➡指宿駅➡特急指宿のたまて箱➡鹿児島中央駅➡鹿児島空港


道の駅 山川港から指宿駅へ路線バスで戻ります
帰りも「特急 指宿のたまて箱」で、のんびりと鹿児島中央駅へ
(指宿駅からは鹿児島空港への直行バスもありました。時間とタイミングが合う方は、こちらも便利かも)

写真記へ

移動 鹿児島空港➡羽田空港


  • 18:00~

    [7]移動 鹿児島空港➡羽田空港


クリスマスモードで素敵な鹿児島空港を後にして、帰京です
今回も充実した旅行になりました

写真記へ

3日目は、メインは「砂風呂」でした
大発見は、「道の駅 山川港 活お街道」こちらの食事は絶品!!
指宿は、また別の砂風呂も体験してみたいなと思った観光地でした。次回も乞うご期待ください!!!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

-2022年, パワースポット, 九州, 休暇村, 旅行, 鹿児島
-, , , , , , , , ,